足の痛みをどう捉える?

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

実は、

今週の頭くらいから左足の外側、

甲やくるぶしの辺りに

荷重時痛を生じていました。

ちょっと触ったり、

他動的に動かしても

痛いくらい。

なので、

歩いてる時も痛い痛い。

ちょっと腫れてる感じもあったし。

普通に歩こうとすると、

びっこひくような

感じになるくらい。

まあ、

魔法のコツを使って、

バレにくくはしていましたが、

見抜かれていた方、

おられましたら、さすがです。

それでも、

歩くのは

やめていませんでしたが、

心あたりは

下駄にありました。

下駄が

すり減ってきて、

荷重する感覚が

ちょっと前から

変わっていたんですよね。

それまでの

上手く抜けていく

感覚が薄くなって、

踵の辺りに

衝撃が加わってる

感じでした。

下駄の形状に合わせ、

感覚も修正して

いきたいのですが、

犬の散歩も兼ねてるので、

そちらのコントロールもあり、

結構難しいんですよ。

いろんなものに興味津々。

ちょっと油断すると、

変なもん拾い食い

しようとするので笑

そして、

こういう痛みを

キッカケに

アイツがやってくるんですよね。

自分の人生に

衝撃を与えてきたライバル。

自分のファンの方は、

もうお分かりですね笑

そう、アイツです笑笑

さあ、この痛みは

どう変化していくのでしょうか?

話のネタを忘れないうちに

前のお話も完結していませんが

新作もアップするという作戦です笑