映えて美味しい料理

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

先日、DogRunCafe Picさんへ

行かせていただきました。

お店の中では

犬の服やアイテムが売られていたり、

ネイルなどもされていたり、

いろいろコラボもされてるん

ですかねー。

そして、びっくりしたのは

食事が美味しい。

映えていても味は、、、

っていうのは結構ありますが、

こういうサービスを

してもらえると

お金も払いたく

なりますよね。

ドッグランが

メインなのかなと思い、

正直食事は

あまり期待していなかった

のですが、

嬉しい誤算でした。

そして、

我が家のこっちゃんも

5月で一歳になり、

自分からは

マッサージの

プレゼントをしたのですが、

犬も凝ってますね。

軽くほぐしただけでも

次の日の

筋肉の質が全く違います。

歩く感じも、

ちょっと気になってた

部分があったのですが、

良い感じに。

もし、人間への

整体の需要がなくなれば、

アニマルマッサージ職人

として、

やっていけそうです笑

思えば、

大学一年生の頃の教授が、

動物への理学療法

というのは

絶対出てくる

と言われていました。

そういう勉強会の案内も

チラッと

見たことありますが、

これからの時代、

もっと需要が出てきそうですね。

ゆるめる効果は

動物でも同じ。

そこが分かると

いろいろなことに

応用できる。

いろいろなことが

学びに繋がりますね。