ある公衆浴場とは、、、

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

自分がきっかけになった

ある公衆浴場とは、

川湯温泉にある

公衆浴場です。

ここのお風呂、

めちゃくちゃ熱いんです笑

今まで、

体験した中でもトップクラス。

源泉の温度は

70℃くらい

らしいのですが、

たぶん浴槽でも、

45〜50℃くらいは

ある気がします。

なので、

もともと自分も

熱いお湯は

身体に悪い

という先入観が

あったこともあり、

入るとしても

ちょっと浸かるくらいでした。

しかし、

3、4年前に伺った時に、

地元のお爺ちゃんっぽい人が

普通に浸かっているのを

見てしまったんです。

それを見た自分は???

テレビでも熱湯風呂に入る人は、

めちゃくちゃ我慢して

入っている。

普通に入れるって

どういうことだ?

そんなことあり得るのか?

今日はぬるいのか?

変な人なのか?笑

いろいろな疑問が

頭に浮かんできました。

しかし、

その当時には

自分は既に

冷水シャワーを実践していたため、

でも、

冷たいのがいけるなら、

熱いのもいけるようになるのかな?

これも健康法になるのかな?

という好奇心が

出てきてしまいました。

そのモードに

入ってしまった自分は

止められません笑

ということで

チャレンジスタート。

まず、片足からつけてみますが、、、

まだ、もうちょっと続きます笑