’みそのマルシェ’ の輪! 

 庭先の草花が綺麗に咲き誇り、街中が彩り豊かな初夏を迎えましたね。
この時期になると、植木が大好きで朝から晩まで草花に手をかけ、庭から出てこない母の姿が思い出され懐かしくなります。そんな感傷に浸ってブログを担当するのは、訪問看護ステーション リハいちの看護師上原です。

訪問看護ステーション リハいち事務所のガーデニング


 弊社 株式会社Axis Supportは、訪問看護ステーション以外にも、リハビリ特化型デイサービスや居宅介護支援事業所 鍼灸整骨院 リハビリコンディショニング・サロンなど利用者様やご家族の方も、ご自身のライフサイクルに合わせてのご利用や、人生を通して一貫した身体のサポートを兼ね備えているのではないかなあと思っています。

改めてそう感じたのは、とある催事にリハビリコンディショニング・サロン部門が出展させて頂いたのもきっかけのひとつです。

居宅介護支援の岩崎管理者の仕事関連企業様からお声がけ頂き、4/16に開催された みそのマルシェ に
参加させて頂きました。

勇士の1人である笠松院長は、去る3/21の祝日にも、突如 ゲリラ整体サービス を行ったのです。
私共も当日、弊社のLINEに記事がアップされるまでわかりませんでした。

その記事の内容は、

【必読!半額ゲリラクーポン】LINE@限定のお知らせです♪
本日、14時〜の1時間枠を半額の 6050円(税込)で提供させていただきます
急遽ですが、お時間に都合のつく方おられましたら、この機会にご利用下さいませ

私はこのLINEを拝見した時に、「OH~さすが笠松院長。目先が違う。度肝を抜く企画だなあ」と関心しながら仕事しておりました。

そして、結果はどうだったのかな〜と思っていましたが・・・


後日、利用者様の訪問に伺った時に、そのお方が「この前、笠松先生のLINE見て整体やってもらったのよ〜。

超ラッキーだったわ。嬉しかった〜!」と満面の笑みでお話してくれました。

そのお方は元々笠松院長の整体を受けておられ、弊社のデイサービスにも長年通所して頂いており、
担当ケアマネージャーも弊社の居宅介護支援事業所が担当させて頂いております。
そしてもちろん、訪問看護も関わらせて頂いております。
数週間前から膝を痛めており、その週は整形外科の通院機会を逃してしまい苦痛に堪えていたところの
整体の半額ゲリラクーポン。痛みが楽になり本当に助かった!と嬉しそうにお話して下さる姿に
私も弊社の繋がりを感じ嬉しかったですね。

 さて、介護福祉関連企業様出展のみそのマルシェですが、
リハビリコンディショニング・サロン部門の勇士2名は、仕事の合間に4/16に向けて、どんなことをするか? 何が必要か?などなど準備で忙しかったことと思います。

せっかく居宅介護支援事業部門からリハビリコンディショニング・サロン部門に渡されたバトンです。
訪問看護ステーション部門でも何かお手伝いできることはないかな?
会場がどんな感じのブースになるのかわからなかったですし、
当日、私は仕事があったので・・・勇士達のデスクに準備されていた地味な宣伝広告にちょっと彩りを添えておきました。(勝手に)

そして、今流行りのInstagramのストーリーズに自作でポスターを作り宣伝。

う〜ん・・・もっと目を引くような可愛いポスターがあったらいいなあ・・・と思い、
娘に書いてもらいました。

当日はそのポスターをブースに飾って頂き、お役に立てたようで何よりでした。

短時間でしたが、仕事を終えて娘と一緒に みそのマルシェ に顔を出し、そこで弊社の岩崎管理者やデイサービスのスタッフにも遭遇。
そんな当たり前のようで、意外と行動に移すというのは難しいことってたくさんあると思いますが、
目に見えない糸で繋いでくれた 細やかな 世のため 人のため がほんの少し垣間見れた瞬間を、
私は ‘みそのマルシェの輪!’ と心の中で呼んでいます。

勇士2名 お疲れ様でした!

また、 みそのマルシェ やその他イベントにも出店するかも。

お時間がありましたら、ぜひご家族やご友人と覗いてみてください。普段では体験できないような健康を体感できるかもしれませんよ。


株式会社Axis Supportでは急募の職種はありませんが、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。