経験値を増やし、なりたい自分に

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

なりたい自分になる。

例えば、

お金持ち。

社長。

自由な時間がある。

働かないで生活する。

お金を気にせず、やりたい仕事をする。

豪邸に住む。

高級車に乗る。

健康でいる。

地位や名誉を手にする。

人に優しくなれる。

スポーツで一流になる。

尊敬される。

高学歴。

一流企業で働く。

綺麗になる。

良い身体になる。

好きな人と一緒に過ごす。

などなど。

とりあえず、パッと一般的に

思いそうなことを

あげてみました。

これらのことを

実現するためには

自分をレベルアップさせる

必要があります。

レベルアップに

必要なのは経験値。

時間は、みんなに平等にあり、

その時間をどのように

使えるかで

得られる経験値が

変わってくる。

そして、他人の経験を

自分のものにできるか。

この差も大きい。

自分のことのように

置き換えて

考えることができるか。

思っているように

成長できていない人は、

人の話を自分とは関係ないと考え、

ちゃんと聞かない。

人の話を自分のことのように

聞くことができ、

その人のために

考えることができる人は、

自然と評価され、

信頼されるようになる。

そして、行動することで

自然と経験値も増える。

なりたい自分に

自然と近づいていく。

最近、お会いさせていただく方は

人間的にも素晴らしい方が多い。

成功している人ほど、

人のために動いているんだなー

と実感しています。

だから、なりたい自分に近づけていない方は

自分のことばかり考えているのかも。

また、人間的にダメでも

結果を出す方はいますが、

このような目線を持てていると

目先のことで騙されないようになります。

自分が、どのような人間になりたいか。

また、なってほしいか。

そのために必要な行動を、

しっかりしていきましょう♪