継続できる強み

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

毎月のzoom研修も3年目に突入。

基本的には決めたことはやり続けられる。

自分の長所はそこなんかなーと

40過ぎて思うようになりました。

そして、特別な才能なんていらない。

(っていうかない笑)

現実をしっかり見つめ、

それに疑問を持ち

考え、行動する。

それを検証し、修正。

それをやり続ける。

それだけで、結構いい感じに

成長していけるなーと思います。

そして、その方が

人にも優しくなれる。

下手に頭が良い方がややこしい。

自分のことを特別だと勘違いする。

現実よりも

教科書に書いていることを

優先してしまう。

みたいな感じ。

その教科書も誰かの意図で、

事実ではないことを

記載されている可能性もありますしね。

最近分かってきた自分の特徴。

ある大企業の元トップの方に言われたのですが、

「先生は徹底した現実主義ですな。」

と。

言われて初めて

自分でも気づきました。

そして、そのお方もそうだったと。

自分の特性を理解し、

顧客に最大の価値を還元する。

zoom研修で

いつも教えていただいている方々は、

自分が身体の勉強しか

していなかったら、

一生関わることも

なかったんだろうなー

という方ばかり。

自分より年下の方が

多かったりするのですが、

学ばせていただくことがいっぱい。

自分は狭い世界で生きてきたなーと。

ちゃんと世の中を見て、

身体のこと以外も学び、

人間力を高めた方が、

自分の身体も変わっていく、

気づきも増えていくことを

実感してます。

そして、相手への伝え方も

変わっていく。

自分の利ではなく、

まず相手の利を考えて

行動できるようになる。

それをご飯を食べること、

歯を磨くことのように

考えることもなく

当たり前にできるように。

素晴らしい方々が

周りにおられる環境に感謝し、

自分もしっかり成長

していきたいと思います。