一手先を見る力

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

お金持ちになりたい。

健康でいたい。

働きたくない。

好きなことをしていたい。

綺麗でいたい。

などなど。

このような気持ちはありませんか?

これって実現できていますか?

幸せになりたい。

そのために必要な

お金や健康。

でも、

これを実現できない方には、

ある共通点があります。

それは、目先しか見ない。

見えない。

自分だけ得する。

自分のやりやすい行動しかしない。

このようなこと。

実は、結果を出すためには

そんな遠くの未来が

見える必要はないんです。

神様のような

目も手もいらない。

ただ、一手先を想像する力だけ。

そして、

それが目先や自分のことしか

考えていない行動に

なっていれば修正する。

たったそれだけ。

お金で考えてみると、

お金持ちになりたい場合。

目先の快楽のみの浪費は控える。

自分や人のための投資はしっかりする。

そこらは辺のポイントを抑え、

収入の1割〜2割を貯蓄し、

投資に回すだけ。

これを10年、20年と続けていくと、

めちゃくちゃ大きな差が出てきます。

そして、できることなら、

お金のことを良く知っている

先生にアドバイスをもらう。

ここが重要。

なかなか

ちゃんとした先生って

少ないんですよ。

お金以外でも、

そうなのですが、

自分達が先生だと思っている人達って、

実は営業マンであることが多いです。

知らず知らずのうちに、

そういう風に仕込まれている。

でも、それを

見抜くための方法は簡単。

実践者であるかを確認するだけ。

だから、

先生も同じ運用をしているのか。

もしくは、

自分と同じ状態なら同じ運用をするのか。

って、聞いてあげてください。

それを聞いて、

ごまかすような感じがあれば、

間違いなくただの営業マンです。

そして、

もちろん結果が出ているのかも

しっかり確認してください。

結果が出ていなければ、

それが好転する根拠を

しっかり聞いてみる。

デメリットの確認。

これだけでも、

騙されにくくなると思います。

そして、自然と成果が出始める。

簡単な一手間でできますから、

夢を実現するために

一手先を見る力は

身につけましょうね。

すると、

自然と人を見る目も

養われます♪