安定の塩効果!

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

本日は3回目の

歯茎内治療でしたが、

治療後に塩を塗り込めば、

結構早くに

痛みも腫れも治まる。

もう、痛み止めより、

塩出した方が

いいんちゃうか

ってレベル。

そして、

上段は今日で終わり、

次回からは下段。

まだ、後3回かかりますが、

自分で引き続き

検証したいと思います。

ってことで、

その後は笠松塾。

今日は、

急遽、岩ちゃんと2人。

久しぶりに2人だったので、

結構深いところまで

掘り下げていきました。

いろいろな角度から

話をしましたが、

お金だけてなく、

経験も浪費

させていないかの確認。

同じように生きてても、

考え方ひとつで

良い経験にもできるし、

何もなかったことにもできる。

自分のなりたい未来から逆算し、

それに見合った行動が

できているかも検証。

明日からの

岩ちゃんの行動が

どう変わるか?

楽しみです。

最後に座り稽古。

岩ちゃんも成長しており、

言葉をかけるだけで

修正できるように

なっている。

そして、

今日は自分でも

下半身がしっかりし、

上体も安定し

結果として脱力できているのを

感じとれた。

これは

下駄で毎日1時間以上

歩いている成果だろうなー

と実感。

よくピッチャーは

走り込みが大事と

言われますが、

それを体感できました。

でも、

歩き方ひとつで、

健康にもできるし、

逆に不健康にもできる。

なので、まず、

歩き方のコツを

学んだ方が絶対お得。

モデルさんでもない限り、

歩き方って

なかなか習うこと

ないですからね。

そして

モデルさんの歩きは

魅せる歩き方。

筋肉をつけるわけでもなく、

身体を壊さない

歩き方を学べるところは

少ないんちゃうかなー。

座り稽古からでも

いろいろな情報を感じとれる。

身体って面白い♪