魔法のコツbefore after

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

整体に来られている方が、

写真撮って

使ってくれてもいいよ

って言って下さったので、

お言葉に甘えて。

before afterで

よくありがちな

光を当てたり、

カメラで写す位置を変えたり、

っていうようなことは

全くやらず。

ありのままの形で

写させてもらいました。

ちょっと緊張もあるのか、

若干表情がこわばっていますが、

普通に座っている姿勢と

魔法のコツを意識した姿勢。

正面も横からも

カメラの位置は

かえていないのですが、

姿勢が変わると、

本人の位置も変わるため、

正面から見ると、

自然と顔が小さく見えますし、

首もシュッとしてます。

横から見ても

首がシュッとしているのが

よく分かりますし、

頭の位置も全然違いますね。

ほんまは

眼の大きさとかも

印象はガラッと変わるのですが、

これだとちょっと分かりにくいかな。

この姿勢を

ちょっとしたコツで

楽にとることができます。

そして、

しっかり眼を開けることが

セットでついてくる。

良い姿勢だけど、

楽な姿勢。

これにより、

心も身体も楽になる。

継続されている方は、

良い変化を実感されてるみたいです。

今日のわかトレでも

しっかりお伝えさせて頂きました。

次回は4月11日です。

ご参加お待ちしております♪