魔法のコツを大公開!?

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

毎月

第2、4火曜日は

わかトレの日。

ってことで、

魔法のコツを

お披露目しました✨

反応は、、、

すごい良かった

と思います笑

まあ、誰でも

簡単にできますし、

全ての動作にも

応用できます。

力を抜く

って中々わかりにくい

のですが、

このコツは

逆に

力を入れてもらいます。

だから、

分かりやすい。

そこに、力を入れることで

ある動作の時に出現していた

腰のハリがなくなる。

また、自然と

綺麗な姿勢をとれる。

もちろん、最終的には

その力感も消していきたい

のですが、

それはまだまだ先で。

魔法のコツは、

ほんま使いやすい。

そして、わかトレって

実は、あまり体操教室って感じ

ではないんです。

自分の可能性に気づく。

自分の誤りに気づく。

その気づきは

生き方にまで広がる。

相手や自分、環境を通して

気づいていく。

そのための

身体の使い方、知恵

を学ぶ。

そして

生き方を学ぶ。

その中の一つに

体操がある感じ。

身体を通し、生き方まで学ぶ寺子屋

って感じでしょうか?

とりあえず、学びの場。

来ていただければ

身体の悩みに対して、

今まで診てもらったことの

ないような視点からの

アドバイスはさせて

もらえると思います。

気づくことで、

可能性を広げ

人生を楽しく

していきましょう♪

アウトドアの画像のようです