塩の魔力

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

塩ってなんか

悪者のイメージですよね?

だから、減塩、減塩

といわれ

添加物を足してでも

塩を減らせれたら

身体に良いと言われている。

果たして本当にそうでしょうか?

もう、10年以上前になりますが、

こういう本を買って

勉強したりしました。

もちろん、この一冊に

書かれていることが

全て正しいと思うわけでもなく、

他にも色々調べました。

そして、

自分が至った結論は、

非加熱の自然塩は

身体への害は少ない。

むしろ

メリットが多い。

そして、

精製塩は良くない。

塩だからと

一括りにしてはダメ!

そして、自分の体験談ですが、

10年くらい自然塩を

気にせず摂取していますが、

特に血圧も上がりません。

むしろ、ちゃんと

摂ってる時の方が

いいかも。

これは常識ではないですが、

一応事実です。

そして、最近は入浴の際に、

全身にも使ったりしてますが、

いい感じ。

アトピーなど

皮膚疾患にも

いいと思います。

そして、ビックリしたのが昨日。

歯の治療があったのですが、

麻酔をしての処置。

麻酔が切れると

ズキンズキンと

疼き出しました。

ロキソニンは4錠

処方されており、

どうしようか迷ったのですが、

入浴の際に塩を使おう

と閃きました。

塩を塗り込むと

あっという間に、

痛みがなくなり、

痛み止めを使わなくても

普通に過ごせました。

今も痛みはないです。

嘘のようやけど事実。

塩以外にも色々ある。

常識じゃないから

間違いって

訳ではないってこと。

あれ?って思ったことは

調べる癖をつけるといいかも。

これらは、あくまで

自分の体験談です。

が、

自分で考え

人生楽しみましょう♪

、「松本永光」というテキストの画像のようです