日本がなくなる?

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

昔の経営者層の方は

本当にすごい。

自分達では、

考えられない

体験をしています。

実際の業務以外にも

右◯やヤ◯ザ

との対応もしていたとか。

ある大企業の元トップの方が、

そのような方の対応すると、

終わりの頃にはみんな

友達のようになっていたとか。

これは自分の目指す理想でもあります。

では、どのような対応をしていたのか?

しっかり、その方の話を聞き、

何を求めているのか?

を明確にする。

その答えは、

本来の要求とは

違っていたりするんですよね。

そして、解決のためには、

感情のもつれまでなくしてしまう。

そのようにしっかりと向き合うことで、

相手との信頼関係が出来上がり、

自然と解決していくそうです。

これは、自分の整体の手技や

考え方とも似ています。

相手にぶつからないように。

でも、引くわけでもない。

そして、感情の部分

(怒り、不安、悲しみなど)

まで結びつけ、紐解いていきます。

今日は、そのお方に

身体の悩みも同じだと思いますよ。

とお伝えし、

何か心配なことありますか?

とお聞きすると、

日本がこのままではなくなってしまうのではないか?

それだけだ。

と。

予想外のお言葉でしたが、

その不安をなくすために、

そのお方ができることを

お伝えさせていただきました。

しかし、自分のことではなく、

90を過ぎても、

この国のことを憂いてくれている。

自分もそのような人間になりたい。

志を引き継げるように、

しっかりと学ばせて頂かないと。

でも、日本がなくなる!

って考えたことありますか?

いろいろな情報収集してみて下さい。

自分は、的外れだとは思いません。

水域の画像のようです