個別相談にのらせて頂くことも

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

本日は、祝日ですが整体に、

訪問リハビリに出動。

そして、あるケアマネさんから

お話を聞かせてほしいという依頼があり、

そちらへも行かせて頂きました。

お悩み相談みたいな形になるのかな。

特にコロナ禍になってから、世の中の

あり方についても疑問を持たれていたようで、

個人的に様々な情報収集もされており、

大変勉強熱心な方でした。

でも、勉強をすればするほど

不安になっている印象。

確かに、勉強するほど日本は大丈夫なのか?

自分達の未来はどうなっていくのか?

お金をどうしたらいいのか?

と不安になっていく気持ちは

よく分かります。

でも、その不安に付き合っても

しょうがないんですよね。

知った上で、自分達にできることを

日々積み重ねていくしかない。

今を生きることに注力する。

それでも、不安な方は

自分のなりたい未来をしっかり描く。

そこから、逆算して

必要なことを見極め、

積み重ねていく。

ライフプランをしっかり立て、

不安になるために勉強するのではなく、

自分のなりたい未来を創造するために

勉強していく。

そのために、

まず自分に変化を起こし、

今日から出来ることを

着々と進めていく。

感情に振り回されないように、

自分のなりたい未来、

やっていることを

定期的にチェックしていく

システムを作る。

このようなことを

提案させていただきました。

まあ、一度で腑に落とすことは

中々難しいので、忘れても

また聞けばいいっていうような

気楽な気持ちで、

まずは継続してほしいと思います。

言葉や文章で理解するのが苦手な方は、

身体を使いながら腑に落としていく

体操教室もオススメです。

デザート、室内の画像のようです