ご紹介で重度の外反母趾の方がご来店!インソール?フットケア?|和歌山市の整体|わかいち|

ご紹介で重度の外反母趾の方が来られました。

専門家にインソールを入れてもらったり、フットケアをされても痛みが変わらないとのこと。

あと、右下腿のむくみの悩みもあると。

インソールも大阪まで行ったり、フットケアも60分で1万円くらいはするようなところに行かれていたらしいです。
(弊社の村上がするインソールならまた違ったかもしれませんけどね)

フットケアも、うちとそんなに単価は変わらないですね。

なので、同じお金を払うなら、うちに来てみよーかなってことに。

靴も履くと当たって痛いので柔らかいスニーカーのような靴しか履けない。

インソール入れても効果ない。

決まった1足しか履けないような状態。

その靴でも痛い。

うちに来ていただいても、話を聞いてくれるというよりは食い気味に

「ほんまに大丈夫なんですか?」

「いけるんですか?」

って圧力がすごい。

治らない状態が続くと焦ってきますからねー。

うちの身体に対する考え方を説明させてもらい、まずは全身でゆるんだ状態を体感してもらった方がわかりやすいので、

「足やけど全体もほぐしますね」

と説明させてもらったのですが・・・

不信感がすごい笑

紹介なので、完全に疑っているわけではないのでしょうが、

「本当にこれでいいんですか?」

「足をしっかりして欲しいんですけど」

と。

説明させていただいてもこんな状態。

ゆるんだ状態の感想を聞くと、

「めちゃくちゃ気持ちいいし、楽ですけど」

と。

簡単な体操や動き方のコツを説明させてもらって、1回目は終了。

終わった後は足も楽で気持ちいいけど、

「ほんまに足は良くなるの?」

という思いは最後までとれていない感じ。

まあ、でも紹介なのでスムーズに2回目の予約を1週間後に。

55771727_2080877118694777_4360050786567192576_n
2回目来られたときに触らせてもらうと、足はめちゃめちゃやわらかくなっていました。

それをお伝えさせていただくと。

「わかります?」

「この1週間は、結構楽でした」

と。

最初は触れただけでも飛び上がりそうになっていた痛みもなくなっています。

むくみも減ってる。

初回に予言していた通り、施術中は眠たくてたまらない状態に。

カチカチの人ほど、筋肉がゆるむと眠たくなってくるんですよね。

そして、終わると体は軽いし、だいぶ楽と。

でもまだ、信じてくれない笑

予約は取ってくれるけど笑

そして、3回目。

足もやわらかい。

むくみもさらにマシに。

でも、訴えは

「昨日は浮腫んでたんです」

と。

でも、話を聞いていくとその前に重いもの持ったりの作業を1〜2時間してたと。

調子いいやん笑

そして、その翌日はゆっくりしていたと。

このようなお話を聞けたので

「いや、無理したらまだ使い方も下手やから浮腫んでもしゃあないよ」

と。

「でも楽にしてたら、今までよりもマシになってきているんやからその流れを見てよ」

とお願い。

話を聞さらに聞いていくと

「歩くのもめちゃくちゃ楽になってきた」

と。

でも、信じてくれない。

自分に

「何で楽になってきてるんですかねー?」

と、まさかの質問笑

自分も笑いながら、

「今までの生活の仕方が同じで、他に変わったことがなければ、うちに来てくれてるからって確率が高いんちゃいます笑」

と答えると、その方も

「まあ、そうですね」

と、笑っておられました。

でも、自分が

「足ばっかりみっちりほぐして楽になっているんなら、信じられるけどそうじゃないから信じられないんでしょ?」

と聞くと

素直に、

「そうです」

と。

まあ、場合によっては、足ばっかりやるときもあるんですけど、その方はその時そんな感じではなかったんで。

まあ、こんな感じで全然信じてくれなくても良くなったりします。

なるほどーって思ってくれた方がやりやすいですけどね。

でも、なるほどーって思ってくれても良くなっていくのに時間かかる方もいますし、何がいいってわからないですね笑

うちは不安を煽ることもしませんし、何回で治るからって報酬を与えるわけでもないんで営業力は弱めですけど、嘘をつかなく喋れてるんで自分も楽です。

楽な人のもとで整体を受けたい方はわかいちまで笑