足も細くなって、軽くなる!フォルテワジマのわかトレ|和歌山市の整体|わかいち|

10月8日は、第2、4火曜日恒例の体操教室でした。

 

 

現在4名で、戻ってこられた方を含め、全員継続してくださっている方です。

 

なので、ゆるんだ状態というのは体感していただいているため、最近はご希望もあり、足ほぐしをしております。

067994acc37c748ccea66c8217fec1b2_s

 

足や足の指を触ると、硬い部分はちょっとした刺激でも痛いということを体感。

 

その部分は自分の症状がある場所ではなく、全く何も感じてない部分にあったりもします。

 

 

でも、その痛みを感じると30年前にこんなことがあったわという風に思い出すことも。

 

そうかー、その時から、かばってたんやな。

 

だから、反対の足が悪くなって・・・

 

というような感じで納得される方も。

 

 

これは体操だけではなかなか分かりづらい部分です。

 

 

人に触られることによって気づきやすくなります。

 

 

 

結果としてはむくみが取れ、足が細くなってきた方。

56faf47971cee44300b2c8d0da1b9e3e_s

最近、足が軽いんよねー。と喜ばれる方。

 

 

 

一人一人に触れる時間は15分くらいなのですが、その時だけでなく、どんどん状態は変わってきております。

 

 

その時々のリクエストに合わせて、健康面や美容面のことに関して、いろいろな提案できますので、お得な教室ですよ。

 

 

来て下さってる方は、今日もあまりにお得だから誰にも教えやんとこうって言ってました笑

 

まあ、これで稼ごうとは思ってないからええけど。

 

 

興味のある方は探してみてください笑

このエントリーをはてなブックマークに追加