ダイエットを成功させるコツ

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

ダイエットが上手くいかない人は

どのような状態なのか?

これは以前お伝えした

設定がうまくいっていない

可能性があります。

口では痩せたいと

言っているけれど、

実は痩せたくない?

こんな可能性もあります。

上手くいかない人は

本当に自分が

何を望んでいるか?

を知る必要があります。

そして、それが分かれば

ダイエットをする

必要がない方もいます。

結局、

自分で気づいていない

自分の思いが

実現されているだけ。

例えば、

つい食べてしまう

という方は

痩せることで得られる

未来より、

今食べることを

優先させているだけ。

だから、今に対する欲望を

実現させることが

1番の望みになっているので、

痩せない現実は

積み重ねた

結果がそのまま

現れているということで

希望が実現されている

ということなんです。

だから、本当に痩せたい方は

今の欲望より、

痩せた自分の方が

メリットがある

ということを

しっかり自分に

認識させなければなりません。

そのために、

設定をうまく利用する。

この設定を

自分は

禁煙では

国との戦争

にしました。

断食では、

痩せるためなどではなく、

身体の変化を楽しむ。

という設定にしています。

一般的な常識は

嘘が多いってことに気づくと

自分で実験することが、

ほとんどの人が

読んだことのない

ノンフィクションの小説を

読んでいるような感じ。

しかも、困っている人に

その事実を伝えることで

すごく喜んでもらえたりする。

このように

自分が実行することで

お金や目先の楽などでは

変えられない

体験をでき、

なおかつ

貢献できる。

すると、苦が楽しみに

変換されます。

これが継続し、

成功させるためのコツ。

痩せたい人は、

自分がどういう理由なら

継続できそうかを

先に決める必要があります。

分からなければ、

自分がお手伝いしますね。

あっ、後

楽して痩せる。

綺麗になる。

結果が出る。

など

甘い言葉に

自分達は

釣られそうになりますが、

こんなことが

本当に実現される

と逆に危ないってわかります?

それは、、、