夏の季節がやってきました😊

こんにちは。デイサービスリハいちの介護士大河内です。

コロナも第5類となり、マスクを外し生活している人の姿をよく目にするようになり

少しずつ元通りの生活に戻りつつあるように感じています!!

日頃バスケットボールの練習ばかりしている私ですが、時間あればじっと

していられない性格な為久しぶりのOFFは、鳥取県に行ってまいりました。

鳥取砂丘や私の大好きな皆様ご存じのアニメコナンがたくさんあるコナン空港や

砂の美術館へ行って参りました。鳥取砂丘は早朝に行き貸し切り状態で砂丘の登り坂を猛ダッシュしてみました(笑)学生の時の地獄の浜トレを思いだしました(;’∀’)💦

想像していたよりも遥かに大きくとても感動しました!!!

コナン空港は、空港のあらゆるところにコナンに出演するキャラクターが

たくさんおり見つけるのが楽しかったです!!

少し空港を出れば、工藤と表札を書いた自宅をイメージとした

建物などもあり凄くクオリティが高くぜひまた行きたいと感じました。

そして私が一番感動したの場所が砂の美術館です。

地域の宝である鳥取砂丘を背景に、砂の彫刻「砂像」によって作られ、

2006年11月18日に砂の美術館がスタートしたそうです。

2011年には世界初となる砂像の為の展示施設を整備し新たな「砂の美術館」が誕生したと書いていました。実際に見ると写真以上の迫力を感じました。

コロナも落ち着き過ごしやすくはなってきておりますが、まだまだこれから気温が高くなり

熱中症が増えてくる季節となりますので、水分補給をしっかり行い、この夏も皆様

安全に乗り切って行きましょう!!!!(*^▽^*)🌟


株式会社Axis Supportでは急募の職種はありませんが、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。