魔法のコツの秘密

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

最近、魔法のコツを

推していますが、

実は、これって

誰でも一度は言われたことが

あるような姿勢

なんです。

ちょっと健康のことを

かじったことがあったり、

習ったことがあれば

一度は聞いたことが

あるようなコツ。

でも、多くの方から

驚きの効果があったと

ご報告を受けたりします。

なぜなのか?

それは、

自分がようやく

その姿勢に対しての

確信を持てたからだと

思っています。

以前もお伝えしましたが、

自分は魔法のコツの姿勢を

過去に行うと、

その時はいいのですが、

すぐにアトピー症状が

悪化していました。

効率的には出来なかった。

しかし、今その経験が活きています。

だから、

盲信するわけでもなく、

デメリットが出る可能性も

理解しています。

だから、しっかりとお伝えできる。

やっぱり経験値って大事。

よくご紹介させていただく

90前後の女性の方。

この方は、

若い時から

様々な習い事をされ

お琴や舞、お茶にお花、

様々な免状を

持っておられるような方です。

そのお方が、

90にして、

初めて色々なところで

言われてきた意味が分かった。

先生のように

教えてくれる方は

いなかった

初めて感じられるようになった

と仰って下さいます。

しかし、

そのレベルで気づけるのは、

様々な習い事を

高いレベルで

長年されてきたからです。

その積み重ねが、

活きているんですね。

他の方でも、

ビックリされるような

成果や感覚を

お伝えしてくれるのは

積み重ねがある方ばかり。

コツコツの大事さを痛感します。

そして

上手くできると、

本当に優しくて

キレイな姿勢になります。

だから、

しっかりと

腑に落として欲しい。

最初にお伝えするのは、

ちょっとごまかしのような

やり方ですが、

ここでの感じ方で、

その方のレベルを測り、

お伝えする難易度を変えています。

だから、やっぱり今のところは

直接お伝えしないと

って感じです。

ちゃんとした

説明を受けないと

継続もできないですしね。