傷口に塩?

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

塩はやっぱりすごい^ ^

今、歯茎内の汚れをとる

治療をしてもらっているのですが、

麻酔をして処置をするため、

麻酔が覚めた後は、

結構な痛みが

でてくるのですが、

塩を塗るとしみますが、

すぐに痛みは

消えていきます。

やっぱり

傷口には塩なのか^ ^

実におもしろい笑

ってことで、

本日の笠松塾(๑•̀ㅂ•́)و✧

打撲後の動作時痛を

軽減する

魔法のコツについて解説。

その後は

身体を連動させる練習。

腹筋や背筋にできるだけ頼らず、

最小限の力で

魔法のコツを使いながら

起き上がる方法を練習。

その後は、上肢との連動。

さらに螺旋の応用。

その流れで

螺旋を用いた寝返り。

寝返りの際にも、

蹴らず、力まず。

自然と負担がかからない

寝返りができるように。

結構、

螺旋の力を上手く使えず、

蹴って、力んで行って

しまってる方は多いんですよ。

若い方でも、

できてない人の方が

多いんちゃうかな。

力づくで、出来ますからねー。

こういうところから、

少しずつ悪い癖が

ついていくんですよね。

足で踏ん張る癖が

ついている人の下肢は

めちゃくちゃ重たいです。

自分では中々

気づけないですが。

癖がとれると

めちゃくちゃ

軽くなります。

なので、

早めの修正を

おすすめします^ ^