現実を生きるためには?

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

作られた価値観で自分達は生きているのでは?っていう投稿を以前させていただきました。

では、誰かに作られた価値観ではない人生を生きるために必要なこととは?

それは自分で体験していくこと。

常識とされていることほど、体験もせずに合っていると決めつけている。

例えば、

血圧を下げるために減塩。

筋肉をつけて寝たきり予防。

痛みを起こらなくするために筋肉をつける。

1日3食。

アトピーにステロイド、プロトピック。

などなど。

こういう常識に疑問を持たれる方って、あまりいないと思います。

でも、実際、こういうことに疑問を抱き、実践してみることで違う世界が見えてくる。

まあ、コツは入りますし、無謀にすれば失敗するだけ。

ちゃんと学ばないと危険。

そして、学びのない常識は信用するに値しない。

自分の目先の欲は捨て、いろいろなことを実践し、作られた価値観ではない現実を生きていきましょう。

面白い発見があると思いますよ。