癒しの旅へレッツラゴー!!

こんにちは☺
デイサービス リハ☆いち 機能訓練指導員の長野です!!
本格的に寒くなり始めとうとう今年最後の月、12月になりました💛

12月初めに旅行へ行ってきました。
毎年、南紀の方へ行きます。
勝浦・串本・太地・白浜・新宮、南紀方面を堪能してきました。

1日目、串本海中公園水族館へウミガメ・魚に餌をあげてきました!!

海は適度な湿度、塩分による保湿効果、波音などにより、海辺を散歩するだけでも、頭と体をほぐしリラクゼーション効果がある為、精神的に疲れたり、イライラしたり、気持ちの不安定な時に海の近くに行くだけで平常の気持ちへ整えてくれる効果があるので、私もこの二日間すごく穏やかに過ごす事が出来ました♡

それから、浜千鳥の湯 海舟へ宿泊してきました!!

ここの食べ物は全てがおいしいです。軽食には、たこ焼き・お饅頭・団子等があり、夜には夜泣きラーメンがあり、私の子供は2杯食べていました。

そして、一番の楽しみの温泉💛

私はこの一泊で6回温泉に入りました💛

ここは貸切露天があり、家族で入ることもでき1時間程入っていました。

リラックス効果が高く、よく寝る事が出来ました。

2日目は、定番のアドベンチャーワールドへ!!

双子パンダ(桜浜・桃浜)の8歳の誕生日イベントをしていました。

動物は可愛いですね。

イルカショーでも楽しませてもらいました。

書ききれない程の楽しく幸せな思いをさせていただきました。

楽しいく幸せな思いができるよに、

また、利用者様の目標に近づけれるようにたくさん働いて行きたいと思います。

私は今年最後のブログ投稿になります。皆様良き来春をお迎えくださいね!!


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。