ご報告

皆様、こんにちは。理学療法士の中北です。
11月になり、朝・晩は寒くなってきましたね。

寒くなると体温の低下や、空気の乾燥などの影響で、免疫機能が低下して病気になりやすくなります。

この時期はインフルエンザやノロウイルスなどが流行する時期でもあるので、免疫力を高めることが大切です。

免疫力を高める食べ物として。

しょうが・ねぎ・にんにく・ごぼうなどの根菜類が体を温める食べ物として代表的なようです。

また、肉・魚介・卵・大豆製品に含まれるタンパク質や

魚介類・穀類・野菜・乳製品に多く含まれるミネラル、

ビタミンC・ビタミンEには免疫力を高める効果があるようです。

これらの食べ物を意識して食べることで風を引きにくい身体にすることができます。

また、適度な運動も効果的です。

体調を崩さないようにしっかり体調管理をしていきましょう。

さて、話は変わりまして、ここで私から皆様にご報告があります。

10月21日に第2子となる女の子が産まれました。

今回初めて出産に立ち会う経験をしましたが、何をしていいのか分からず、ただただ横に立って無事に産まれてくれるのを祈る事しかできませんでしたが、妻の頑張っている姿や娘が無事に産まれてきてくれた瞬間はとても感動的であり、なかなかできない貴重な体験をすることが出来ました。

2歳になる長男も妹ができてとても嬉しそうにしており、

妹が泣くと近くまで行って自分のお菓子やおもちゃをあげようとする姿をみて、

息子も成長しているんだなーっと感じました。

これからは子育てが忙しくなりますが、子供が元気に成長してくれる姿を見守っていけたら良いなと思っています。

最期に、利用者の皆様からも祝福の言葉をたくさん頂きました。

仕事と育児を両立して行えるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。


株式会社Axis Supportでは看護師、鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。