LET’S  SUMMER VACATION💛

こんにちは!!

デイサービス リハ☆いち機能訓練指導員 長野です。

毎日毎日暑い日が続いていますね・・・。

この暑さ寒さも彼岸まで

(残暑は秋の彼岸までに治まり、余寒は春の彼岸までに和らぐので、それ以後は過ごしやすくなるという慣わし)

がありますが、最近の暑さは関係ないように感じますね。

暑さで身体がバテていないですか?

私は、子供と公園やプール遊びをしているのではっきり言ってバテています(笑)

でも、なぜか夏が好きなんですよ!!

イベント事はコロナの影響で行けていませんが、家で夏祭りのような事をしたり、プールをしたり花火をしたり

子供と過ごすときは自分自身もたくさん楽しむ事をモットーにしています。

自宅夏祭り用に提灯作りしました。

IMG_9871

この夏も自粛しながらなるべくおうち時間で楽しんで行きたいと思っています。そしてこの夏から個人的にはまっているものを紹介したいと思います。

その名も“フォームローラー”です。

IMG_2528

これで全身をゴロゴロしています。

下肢・腰部・上肢 全身に使える優れものです!!

血流の流れが良くなり、身体の柔軟性の向上ができ、可動域が広がり動きが良くなり、翌朝にはまたスッキリ起きる事が出来ます。

今年の夏はこのフォームローラで乗り切りたいと思います。

皆様もこの夏、熱中症や脱水症などに気をつけながらお過ごしください。

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。