子どもの成長。成長?

皆様こんにちは。
訪問看護ステーション リハ☆いちの看護師おおくわです。

今回は私がブログを担当させていただきます。

 

少し前の話になるのですが、

子どもと和歌山城に散歩に行ってきました。

 

子どもと一緒に散歩と言うと小さな子どもを連想されるかと思いますが違うんです。

もうそこそこ大きくなりました小学校5年生の娘と一緒に散歩に行ってきました。

 

和歌山城には保育園のころから遠足やお花見で一緒に行っていまして、

「昔よりずっと歩けるようになったなー」

「疲れたって言わなくなったなー」

「階段上るの早くなったなー」と。

同じ場所での散歩だったので子どもの成長をしみじみ感じる時間でした。

 

そんな中でどうして私が「成長?」と思ったのか。

写真を見てください。

 

1624850040873 1624850040986

 

 

 

 

 

 

 

右と左の写真が似ているのでしょうがないのかもしれませんが

成長しているように見えなくて。

 

今現在と8年前の写真です。

たまたま和歌山城公園で動物たちに餌をあげられる時間だったので餌やりをしたのですが、

餌を前にしている動物がかわいそう!!!

 

餌をあげたいけど若干怖いのかへっぴり腰のせいで餌が遠い・・・

餌やりが昔と変わらず下手っぴな姿が、

成長してしみじみしていた思いに「成長?」と思わせ、

心の中で笑ってしまいました。

 

どんどん年を重ねるにつれて口も達者になり、

一人で出来る事も増え、

家事の手伝いもしてくれますが、

ふとした瞬間に見せる小さい時の面影を残したままの姿に温かい気持ちになります。

 

あっという間に大人になっていしまいそうですが、

このまま子どものままでとも思ってしまいます。

なんだかんだ将来が楽しみです。

 

それでは今回はこれで失礼したします。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせくださいね。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。