初めまして!

初めまして!4月19日から訪問看護ステーションリハいちで勤務させていただいています、看護師の西中です。

814CDFEE-800B-48BA-A935-B214D898100D

もうすでにデイサービスでお会いしたり、お宅に訪問させていただいた方もいらっしゃるかと思います。

以前は病院勤務をしていましたが出産・育児のためしばらく現場を離れておりました。

現在は夏に3歳になる長女と1歳になる長男がいます。

育児も落ち着いたためそろそろ復帰を・・・と考えていたときにありがたいことにご縁がありこちらで勤めさせていただくことになりました。

 

私が初めて在宅医療に興味を持ったのは看護学生として訪問看護の実習に行かせていただいたときでした。

数日間、何軒か一緒に訪問に回らせてもらいましたが、どの方も穏やかに療養生活を送られていたのがとても印象的でした。住み慣れた我が家で過ごすことがその人にとってどれだけ大切な時間になるのかを、学生ながら強く感じたのを覚えています。

また、病院勤務中にも在宅療養に向けた支援をさせていただく機会が何度もありました。どのようにすれば自宅で安心して療養生活が送れるのかを家族様や患者様と一緒に考えていくことで、病院以上に密に関わることができる在宅医療により一層魅力を感じ「いつはか訪問看護の道を目指したい」と思うようになりました。

なので、今回お声かけいただいたときはとてもうれしく思いました。

 

 

4月当初は久しぶりの現場にとても緊張してしまっていましたが、今では利用者様の笑顔や優しい言葉に元気をいただく毎日です。看護師としてもまだまだ未熟なところはありますが、みなさまの療養生活のサポートをさせていただけるよう日々精進してまいりたいと思います。

 

 

こちらが今回新調したナースウォッチです。ユニフォームのポケットにクリップでつけられる時計ですが、これをつけているといつも「にこちゃんかわいいね」と利用者様からほめていただき、私自身もとても気に入っています。

このスマイル時計をトレードマークに頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせくださいね。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。