今日元気にリハビリ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは。

今週のブログを担当させていただきます。

リハビリ特化型デイサービスリハいち介護士の有田です。

7月に入り今年も半年が過ぎましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

まだ梅雨は明けませんが、リハいちの利用者様は天候にも負けず元気に来所して下さっています。

そんなリハいちの様子を少しですがご紹介したいと思います。

リハいちでは来所後にバイタルチェックを行います。

その後、リハビリの始まりに皆で椅子に座ってできる簡単な集団体操を行います。

image2

皆さん痛みの出ない範囲で無理なく行って下さっています。

集団体操が終わると個々に分かれてパワープレートやプーリー、色々な機器で運動に取り組まれています。

パワープレートは安全で効率的なトレーニングを行って頂くことができるのでおすすめです。

image1

 

また、リハビリの合間も楽しく過ごして頂く為に、各テーブルには折り紙や塗り絵、パズルなども置かせて頂いています。

image0

利用者様の一生懸命にリハビリに取り組まれている姿に私たちスタッフもいつも元気を頂いています。

この時期は、梅雨や季節の変わり目でもあり体調を崩される方も多いかと思いますが、皆さんも身体には十分に気を付けて下さいね。

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。