何事もチャレンジ!

はじめまして。

 

訪問看護ステーション リハいちの看護師の上原です。

 

5年前に家族みんなで仙台から和歌山に転居してきました。

 

場所は違えど20数年、大学病院に勤務し、

がん化学療法看護認定看護師の経験を経て、

この春から訪問看護の道に足を踏み入れたピカピカの?!新人です。(^^;)

土地柄もない和歌山で、しかも・・・管理者としてリハいちに導かれてしまったのです。

 

まだ仙台に住んでいた頃、祖母が訪問看護を利用していました。

清潔ケアや栄養指導など体調管理のアドバイスをして頂き、

家族も安心して祖母と過ごせた記憶が突如として甦ってきたのです。

利用者様やご家族の方が安心して在宅で過ごしたい!という想いに

私も微力ながら、お手伝いができたらいいなあと思い、

後輩に助けられながら日々奮闘しております!(^^)!
当ステーションには、理学療法士も在籍しており、訪問でリハビリを提供してくれますし、

穏やかな看護スタッフたちが利用者様に看護を提供させて頂いております。

利用者様の中には、リハビリと看護のコラボレーションの方もたくさんいらっしゃいます(^^♪

今の生活を維持したい、今より筋力を回復させたいとお考えの方は、

ぜひ、リハいちにお声がけして頂けましたら幸いです。
私も体力維持を目標に、和歌山に来てから小学生の娘と一緒に、

バレエとブラジリアン柔術にも足を踏み入れ、どちらも初です!

image

仕事も運動も、焦らず毎日コツコツ経験を積み長く継続していきたいと思います(*^。^*)

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。