今まで味わったことのないような施術?南谷のわか☆いち体験記!

いつもお世話になっております。

デイサービスリハ☆いち 機能訓練指導員 南谷です。

今年、最後のブログとなります。

今回は先日お世話になったリハビリ・コンディションサロンわか⭐️いちにつきまして

IMG_1448

ビックリするくらい良かったので感想を述べさせて頂きます。

まず、最初に全体的に身体を動かして身体の異常をみていただきました。

足首に違和感があることは先生には伝えてはいなかったのですが的確に足首の調子悪いよねと言われてビックリ‼️

まずは足からほぐして頂きました。

私は以前、右膝の前十字靭帯、内側側副靱帯、内側の半月板損傷しており、膝の状態は最悪なんです。

長年ケアを怠っていた為、硬く過敏になっている筋肉はあまりの痛さに顔がゆがみましたが先生を見るとさすってくれているだけでした💦笑

手技に関しての感想は今まで味わったことが無いようなとしかいいようがないですね❗️

安心感のある優しい施術です👍

じわじわ足が温かくなってきて動かされても痛みや違和感がなくなりました。

何より冷え性の私が、足の施術が終わった時点で汗ばむくらい身体がぽかぽかに温まっていることにビックリ‼️

そのあと、お腹をほぐして頂きました。

だんだん腸が動いてくるのも実感できました。

便秘気味だったのですがこの日帰ってからすこぶる快便だったことにビックリ‼️

また、先生の話し方も優しくリラックスさせてもらえます👍

上半身になるころには寝てしまいそうになっていましたがその後は呼吸が楽になり視界も明るくなったことにビックリ‼️

実は今回首の痛みでお世話になったのですが首を触っていないこの時点で後屈の際に痛かった首がスムーズに動くようになってたんですビックリでしょ⁉️

まさしく一石多鳥でした。

今まで色んな治療に行ってもなかなか良くならず諦めている人がいるなら一度行ってみることをお勧めします(`・ω・´)b

私は今年最後にもう一度施術していただきます( ´艸`)

fullsizeoutput_159

それでは皆様、今年も一年間本当にありがとうございました。来年も皆様により良いサービスを提供できますよう

職員一同精進していきますのでこれからも リハ☆いち・わか☆いちをよろしくお願いいたします。

これから本格的に寒くなりますのでお体に気をつけて新年をお迎えください。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、看護師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。