割烹のような整体?リハビリ?|和歌山市の整体|わかいち|

先日、新規で来店してくださった方がうちのサービスをこのように表現して下さいました。

 

 

「先生のやり方は料理屋で例えると割烹やね」

 

 

いろいろなところへの気配りや知識、繊細な施術。

 

 

「触られただけで全然違うと分かったわ」

 

 

と。

 

 

ただ値段が安いだけでいいなら、ご飯を食べるところはいくらでもあります。

 

 

でも、高いお金を払ってでも食べる価値がある料理。

 

 

そこからいろいろなことに気づかされることも。

 

 

しかし、その手間暇や技術の研鑽が分からず、高いというだけで「価値がない」「詐欺だ」「必要ない」という人もいます。

 

 

もちろん、高い値段をつけて利益率のみを優先し、ぼったくっている店もあると思います。

 

 

でも、ちゃんとしたお店にはその価値があります。

IMG_0950

 

この方は施術後、鍼やマッサージなどどこに行っても、ずっととれなかった肩こりがとても楽になったと。(もちろん全ての方が1回でバシッと結果が出るわけじゃないですけどね)

 

 

 

そして、終わった後に「ご苦労様でした」と労いの言葉をいただきました。

 

 

このような関係性っていいですよね。

 

 

うちのスタイルはこんな感じ。