人間関係でイライラしてしまうとき2

こんにちは! 今回のブログを担当させて頂く訪問看護ステーションリハいち、理学療法士の上城戸です。

 

この前の続きを書いていきますね(*^-^*)

実は人って怒り感情を抱くのはその場の状況に対してではなく、過去の経験からくるものなんですよね。
過去に嫌な思いをしたことがあると無意識下でそれを回避しようとします。

 

例えば旦那さんを見た時何か分からないけどイライラする場合。
人は感情が先におこり、それに後付けで理屈をつけます。
この場合は「何か旦那を見た時イライラする・・・旦那が家事をせずゴロゴロしてるからだ!」となりますね。

 

旦那さんが過去の嫌な経験に関連する行動をとると負の感情が出てきます。理屈じゃないんです(;^_^A

それに気づくだけで頭がクリアになり冷静になることができますよ!(^^)!

元気

 

最後になりますが、弊社Axis Supportはリハビリ特化型デイサービス、訪問看護ステーション、整体、訪問鍼灸、居宅介護支援事業所、脳梗塞専門リハビリ施設と様々な部門があり年齢・お悩みの症状を問わずご自身に合ったサービスを受けることができるようになっています。
今後ともAxis Supportの応援をよろしくお願いします。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、看護師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。