恐るべキッズ!!!

こんにちは!!
今週のブログ担当させて頂きます。
リハビリ特化型デイサービス 機能訓練員の長野です!!

2019年になってから、あっという間もう5月・・・
令和になり、ゴールデンウィークも終わってしまいましたが
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、5月5日の子供の日にこども祭りをしている和歌山城へ行き、お猿さんによる催しものを観てきました。
そして5月6日はみさき公園に行き楽しい休日を過ごす事ができました。

では、子供の日にちなんで子供の成長について書きたいと思います。
子供の成長って凄いですよね。
一年の中で首がすわり・腰がすわり・歩けるようになる。
ゼロからのスタートなので成長の振れ幅も大きいのは当たり前ですが、
大人でも子供の真似を出来る事はあります。
身体の成長ではなく、心の成長です。

まずは好奇心!!!
これが全ての原動力になっている気がします。
仮に好奇心が無い子供はずっと寝転がっているのではないでしょうか…

そして、失敗を考えない!!!
最後には泣いて助けを求めますが、失敗しても何とかなる事を知っているんだと思います。

最後に何度もやる!!!
懲りずに出来なかった事もやろうとする根気良さがあります。
私達が見て変わりのない行動でも試行錯誤しているのかも・・・( ..)φ
一度や二度の失敗で諦めないという姿勢の先に成長が見られるのだと思います。

私は毎日、子供から学ぶ事が多いです。
この三つの項目を自分自身が成長できるように意識していきたいと思います。
そして子供の成長とともに私も成長できるように努めていきます。

最後に私の子供です。
2018年5月5日

IMG_1810
2019年5月5日

IMG_4634

この写真でも成長は凄いですよね☆

皆様も子供達に負けないように元気に暮らしましょうね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。