当施設で大人気!

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当させていただきます。
リハビリ特化型デイサービスリハいち介護士の有田です。
11月も後半になり段々と寒くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
体調を崩しやすい気候でもあるのでお気を付けくださいね。
さて、今回は当施設にあるパワープレートをご紹介したいと思います。

image0[6107]

 

 

このパワープレートは、3次元の振動によって筋肉に加速運動をさせることで、通常の運動の数倍の効果を短時間で出すことが出来るトレーニングマシンです。

プレート上での簡単なトレーニングにより、普段あまり動かしていない筋肉や部位など全身振動により、あまり体に負担をかけずに全身の筋肉を刺激することができ年齢とともに衰える筋力やバランスの低下を防ぐのに役立ちます。

また、使い方によって「トレーニング」「ストレッチ」「マッサージ」のすべてを実現できます。

image1[6108]

 

パワープレートは運動が苦手な方でも短時間でその方のコンディショニングに合わせたトレーニングやリラクゼーションが可能な為、当施設でも大人気の機器です。

ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか。

見学・無料体験は随時受け付けています。


株式会社Axis Supportでは、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。