コロナ禍での過ごし方

居宅介護支援事業所 リハ いち 管理者 岩﨑です。

 

 

平成から令和に変わり新しい年を迎えた頃、「新型コロナウイルス」に関する報道が出ました。

 

初めは昔にあったSARS(重症急性呼吸器症候群)のようなイメージに思っていました。

 

ところが、日本へ1月に帰国した武漢市に滞在していた男性からコロナウイルスが検出されたと発表されてから、私が想像していたのとは違い、恐ろしいほどの感染者数となり、死者もたくさん出て世の中が大変な事になりました。

 

 

現在も毎日コロナウイルスに怯えて暮らしている状態は続いています。

 

 

私たち介護関係者も感染リスクを避けるため毎日の生活を注意しています。

 

緊急事態宣言が出てから、しばらくして解除された後も必要最小限以外の外出は控えてまいりました。

 

皆様も皆さまの周りでもそして私たちも感染しない事、一日も早く収束する事を願います。

 

そんな中、新しい生活様式が取りいれられ世間でも旅行や飲食など、出掛ける方も増えてきました。

 

 

都会の方とは違い、私の暮らす所は田舎なので都会に比べ人が混雑する事も少ないので嬉しい次第です。

 

 

田舎に暮らすのでお出かけは都会に行きたい方だったのですが、人のほとんど居ない場所に久しぶりにお出かけしてきました。

 

 

リハいちのデイサービスでは、カメラを趣味とするスタッフが在籍しており、彼女たちに色々なキレイな風景の場所を教えてもらっています。

image1

 

デイサービス内には彼女たちが撮影した素敵な風景が毎日映し出されています。

image0

 

とても綺麗ですよ。

 

 

デイサービスは随時、見学受け付けております。

 

 

機会があれば是非お気軽にお問いあわせ下さい。

 

 


株式会社Axis Supportでは、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。