夏疲れは大丈夫ですか?

みなさんこんにちは、今回ブログを担当します、デイサービスリハいちの介護福祉士の芝田です。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、お彼岸を過ぎると一気に寒くなりましたね。

みなさん体調など崩されていないでしょうか?

今年の暑さは、ほんとに厳しかったですね。

コロナウイルスの影響から、マスク着用が日課になりつつある日々の中での暑さは体に堪えました。

その夏疲れが、今になって体調に表れているという方がちらほら・・・

そんな時は、癒しを求めたくなるものです。

ということで、今回もみなさんの癒しに少しでもなればと思い、撮ってきた写真を紹介いたします。

IMG_5360池の写真です。

これは岐阜県関市にある、名もなき池(通称:モネの池)です。

愛知県の犬山市に住んでいたことがある私は、近いのでたびたびこの場所を訪れたことがあるのですが、そのころと変わらず水は美しかったです。

何せ、池の水は湧水なので透明度が高く泳いでいる錦鯉がガラスの中に閉じ込められたように見えます。ぜひ肉眼で見てもらいたいくらいです。

「睡蓮」の絵画で有名なモネの絵に登場しそうな風景な為、モネの池とも呼ばれているようです。

IMG_5443

次は、曼殊沙華(彼岸花)を撮りに田辺まで行った時の写真です。

日が昇る前に到着し、目の前の山の向こうからあがってくる太陽と曼殊沙華を一緒に撮ろうと思っていたのですが夜明け前のマジックアワーにシルエットを撮ってみました。

マジックアワーの空の色と曼殊沙華の堂々とした姿に感動し、本来赤いはずの曼殊沙華が赤くなくても美しいということが思い知らされました。

IMG_5529そして最後は、元気いっぱいに咲くコスモスです!

この季節になるとコスモスを撮るのが楽しみで仕方ありません。

朝の太陽に向かって咲くコスモスに間違いなく元気を貰えました。

これから、どんどん寒くなるのでみなさん風邪などひかないように気を付けながら一緒に頑張りましょう!!


株式会社Axis Supportでは、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。