お腹の嫌な感じがなくなる整体|お腹の不調も和歌山市の整体|わかいち|

先日、うちの整体を【割烹のようだね】と表現してくださった方が2週間ぶりにご来店した時のお話。

 

重度の肩こりは以前に比べるとだいぶマシと。

4f43c51e46dd537a4006274a1c1088f0_s

 

今日は、話をしているとお腹の悩みがずっとあると。

 

 

うちでは来られた方に水をお出しするのですが、これを飲むと下痢するかもというところから。

 

 

もちろん強制的に飲んでいただくことはありません。

 

 

バス旅行にも行きたいのだけど、お腹の調子が気になっていけない。

 

 

友達との予定も朝は不調なことが多いから、昼からにしてもらってるとか付き合いにも影響が出ていると。

 

 

お医者さんにも相談し、ヨーグルトをやめてみたり、薬を変えてもらったり、お腹に良さそうなものを試してみたりしているけど一向に効果がないと。

 

 

ということで、「お腹を体操教室でほぐしただけで、下痢が続いていた方がその直後から大丈夫になったって人もいてるよ」という話もさせてもらい、お腹をみせていただくことに。

 

 

施術に入り、お腹を触らせてもらうとお腹がパンパン。

 

 

そして、ちょっとした動きや呼吸、笑いなどでも過剰にお腹に緊張が入る。

 

 

これだけ硬くなっていると自律神経の働きにも悪影響を与えそう。

 

 

触っていくと、「あー、そこ悪そうやなー」っていうのがわかると。

 

 

しばらく触っていくと「柔らかくなっていくのがわかる」と。

 

 

そして、全体も整え終わると、【お腹の嫌な感じがなくなっている】と。

 

 

ちょっとした動きや、呼吸でも力みが入っていたお腹も力みが入りにくくなっていることも【自分でわかる】と。

 

 

終わった後は、お水を自然と口にされ、「美味しい」と。

 

 

めちゃめちゃいい感じですよね。

 

 

まあ、この後どうなっていくかはまだわからないですけど、いい方向にいってくれたら嬉しいですね。

 

 

そして、自分はゆるめただけ。

 

 

もともと、このような状態になるポテンシャルは本人の身体が持っているってこと。

 

 

もっともっと身体の可能性を引き出せるように日々精進しなければ。