60年、70年物の肩こりも解消!|和歌山市の整体|わかいち|

和歌山市の整体、リハビリ・コンディショニングサロンわかいちの笠松です。

最近、60年、70年物の肩こりも解消されるようになってきました。

当サロンは、弊社で介護事業を行なっていることもあり、口コミで80代、90代の方も多く来られます。

このような方の肩こりは60年、70年物です。

そして、その月日の中で色々なアプローチを試されています。

マッサージ、整体、鍼灸、カイロプラクティックなど。

様々なアプローチを継続しても年々悪化するしかなく、諦めてしまっている方がほとんどです。

自分がなぜ今悩んでいる症状が解消されていくのかを、話させてもらうと、長い人生の中でもそんな話は聞いたことがないとみなさん言われます。

でも、わかりやすいし、納得できると。

このような方は自分のもともと持っているクセも強いので、1回でとはなかなかいきませんが、週1回くらいの来店で2ヶ月くらいで、全然違うようになってきたと自信を持って言われるようになる方が多いです。

その時には表情も別人のようになっていますし、考え方もだいぶ変わってきています。

最初は、状態が変わっているということにも気づけないくらい感覚が麻痺しちゃっている方が多いんですよね。(もちろん施術をした時に楽になったという感覚は初回からみなさん感じられますが。)

うちのサロンは、学んで成長していく道場のような形をイメージしていきます。

今回、解消された方は週4回くらい鍼灸をしてもらい(うちの鍼灸整骨院ではありません)、病院でのリハも行なっているという方でした。

それで、症状をごまかしながら過ごしてきたと。

来店されたきっかけはそのごまかしも効かなくなってきて・・・

でも、先生にしてもらうようになってから、全然違ってきたし、言ってくれていることもだんだん腑に落ちてきたと。(この方は2週間に1回くらいでした)

若い方のコリはこのような方に比べると、クセも全然マシなはずですからね。

興味のある方はわかいちまで。

ほぐし方は動画を参考にしてみてください。

自分で簡単にできるケア方法などもアップしていく予定なので、興味のある方も今興味がない方もチャンネル登録もよろしくお願いします。