和歌山市で膝痛や股関節痛を予防するための膝抜きを学べる整体、体操教室

【4月第2週のわかトレ】

恒例の体操教室。
56452033_2098440096938479_8000712778895589376_n
今回から、お一人新規の方こられまして、6名で開催させていただきました。

新しい方が来られると場の空気感も変わり、自分自身の新たな気づきも生まれやすくなります。

流れとしては・・・

最初に簡単な説明、その後はいつも通りゆるめる呼吸、体操。

最近は、みなさまの様子をみさせて頂きながら、少し動きも取り入れていっております。

今回、一番時間をかけて伝えさせていただいたのは、前回お伝えさせていただいた、足先まで意識を通すということ。

その意識を通しながら、力んでいない状態を作り上げるための誘導を行わせて頂きました。

この誘導を行うと、みなさま『気持ちいいー』『凄く軽くなった』『痛くないー』という感想が。

そして、力んでいない状態を確認させていただくために使わせていただいたのが小学生の時にみんなとやりあった『膝カックン』。

この『膝カックン』は立位では行わないのですが、膝抜きの感覚を養うことができます。

上手に立てるように、歩けるようになると、膝痛や股関節痛などから解放されるかもしれませんよ。

美脚になる方法でもあります。

健康と美容をセットで手に入れちゃいませんか?

頑張って力をつけるのではなく、まずはあるものを上手に使いましょうという提案です。

わかいちでも希望者にはやりますよ。

興味のある方は体感しに来てくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。