初!初日の出!

こんにちは、デイサービスリハいちの介護福祉士、芝田です。

新年が明けて初めてのブログ担当です。

皆様はどのようなお正月をすごされましたか?

私は、趣味をたっぷり楽しんだお正月でした。

その一部ですがご紹介したいと思います。

私の趣味は、きれいな景色を見に行くことです。その景色をカメラにおさめに行ってきました。

年末、12月31日にカウントダウンの花火を見てから少し仮眠をとり、

向かうは串本~~~!

人生でまだ一度も初日の出を拝んだことがなかったからです。

ぜひ!初日の出を見てみたい!!という衝動にかられて行ってきました。

串本に到着したのは午前6時30分すぎ。

まだ太陽はでていなかったですが、うっすらと遠くの空が白んできてとっても幻想的な空の色でした。

それがこちら

IMG_6743

日の出の30分くらい前の時間帯を、Blue Hour(ブルーアワー)というそうです。

残念ながら、海の上に雲があって太陽が顔を出すのはその上からということになりそうです。

それでも根気強く日の出を待っていました。

IMG_6667

カメラのスタンバイ、オッケーです!!

寒さとドキドキの興奮で若干震えながら足踏みして待ちます。

IMG_6718

少し分かりにくいかもしれませんが、雲の端がチリチリと燃え始めてきました。

IMG_6712

さっきよりもさらに強く燃えています。

IMG_6710

一気に辺りがまぶしくなってきました。

IMG_6706

太陽が顔を出し始めました。

すでにもうここで私は「めっちゃ綺麗~~~!」とつぶやいています。(笑)

IMG_6700

太陽の輪郭がはっきりと分かるくらい雲から顔を出し始め、IMG_6680

完全に太陽が顔を出しました。

さらに、海の上には太陽の道までできていました。

この景色をわざわざ見に来てよかったな~と本気で思いました。

人生初、初日の出です。今年一年、いいことがありそうな予感です~♡

リフレッシュできたので今年も仕事をしっかり頑張れそうです!

このブログを読んでいただいている皆様にもいいことが起こりますように~♡

本年も宜しくお願い致します!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。