季節を感じて頂くために

いつもお世話になっています!
こんにちは、今回のブログを担当します山﨑です。

11月も後半になりました。
皆様、風邪などひかれてはいませんか?
利用者様との会話の中で、「インフルエンザの予防接種に行ってきた」や「予防接種の予約を取った」という言葉を耳にして
いよいよ冬本番がやってくるんだな、、、と少し嫌なようなちょっぴり嬉しいようなそんな気分で毎日楽しく仕事をしています。

冬と言えば、思いつくのがクリスマス!
そこで、デイサービスリハいちでは利用者様の皆様に季節感を感じて頂きたく、
季節にちなんだ飾りつけをしています。

この冬、年末までのバージョンはこちら!!!

IMG_5773
どうですか?いい感じではないですか!!!?
窓にはサンタクロースもいます。

IMG_5783

ちなみにこのクリスマスツリーは利用者様の手作りなんです!!
なんと細かい飾りまで全部手作りだとか!
一つずつ違うオーナメントを見ていると、「へぇ~~~」とか「ほぉ~~~」と声がついつい出てしまいます。
そして、これを手作りして下さった利用者様を尊敬します。

IMG_5786

他の利用者様も、とっても真剣に見られていて、皆様思うことは同じ!
「すごいな~」です。

手先を動かすことで脳のトレーニングにもなりますし、季節を感じることは意欲アップにつながると思います。

私もこんな素敵な趣味を見つけられたらな~と今はただ思うばかりです、、、(笑)

 

これから冬本番!

皆様、体調には気を付け、元気なお顔でリハいちに来ていただけることをお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。