体調不良などに効果があるツボとは?

寒くなってきましたね…

わかいち訪問鍼灸 鍼灸師の岡崎です(^^)/
最近、朝夕の冷え込みが強くなってきました。

 

風邪やインフルエンザも流行ってきているので皆さん手洗いうがいをしてください!!

 

この寒さで身体のいろんな部分にも不調が出てきて

 

つらい思いをしている人も多くなってきているので気を付けてくださいね((+_+))

 

 
ここで体調不良などに効果があると言われているツボを紹介したいと思います。

 

 

 

まず、首の後ろのへこんだところにある風池(ふうち
ここをゆっくり押すと頭痛風邪の症状などに効果があると言われています。

 

風池

 

 

 

次は両肘を結んだ高さで腰に手を当てたところにある志室(ししつ)
腰が冷えると下肢まで冷えてしまうのでここをしっかりと温めると

 

腰痛・下半身の冷えにも効果があると言われています。

 

 

志室

 

 

 

最後におへそから指4本当てた下にある関元(かんげん)丹田(たんでん)
ここはすごく気が集まる場所でとても大事な部分で、
しっかりと温めることで元気になると言われています。

 

関元

 

 

 

 

簡単に見つけやすいツボを3つ紹介さしていただきました
ゆっくり押すだけや温めるだけで、
どれも簡単にできるのでぜひ試してみてください!!( ^)o(^ )

 

 

 

また、身体の痛み・内臓の不調などはハリやおきゅうで症状の緩和もできるので
一度、鍼灸を体験してみてください!\(^o^)/

気になる方はお電話お待ちしております。

080-9609-2353  担当:岡崎まで

 

 

Facebook https://www.facebook.com/わかいち鍼灸整骨院訪問鍼灸交通事故対応-549542118844742/

 

始めました!!

 

わかいち鍼灸整骨院

 

また一度ご覧ください<m(__)m>

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。