3日間のドライ断食してみてどうやった?7、8kgの体重減!?

ほいっ。

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?

和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。

 


 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

さて。

ドライ断食やってみた感想ですが・・・

5日間の水飲みながらする断食より、3日間の飲まず食わずの方がだいぶ辛いですね。

あと、2〜3倍の効果があるということについてはよくわからないです。

 

でも、やられてる感は、今回の方が桁違いだったので気づきは多かったと言う意味では効果があると言えるのかな。

 

あと、5日間の断食をやってからですけど、家でお酒を飲む量が一気に減りました。

無理して飲んでいないんじゃなくて、あんまいらんなーって思い始めたんですよね。

もちろん、やめているわけではないので外で飲む機会があるときや家でも飲みたいと思った時には普通に飲んでますけど。

ce0ebf3fecb639c03980bc8f63b2199d_s

 

そして、自分の質量を上手に使えるようにならんあかんなーって思う部分もあって、体重を増やしていたのですが、自分自身もういいかなーって思ったのと、これからの仕事のこともありまして、体重を減らそうという方向にシフトしました。

 

経過ですが、2月の頭から比べて4月下旬時点で7〜8キロ落ちてます。

断食直後やったら水分の分か10キロ以上落ちてましたけどね。

 

あと、5、6キロ落ちたらいいくらいかなーってなんとなく考えていますが、自分の身体と相談しながら決めて行きたいと思います。

ただ痩せるのではなくて、必要ない部分を削いでいくというイメージで。

 

 

 

あっ、結構落ちてますけど・・・

473838

○イザップは行ってませんよ。

極端な運動もしてません。

筋肉もつけてません。

断食はしましたけど、日々誰かに縛られながらの食事制限もしていません。

そして、無理もしてません。

 

 

無理もしてないから、リバウンドする要素も減りますよね。

 

 

我慢して結果を出しても、その状態を維持するにはさらに我慢が必要です。

だから、我慢していい状態を保つのは無理があるんですよね。

そこに自分で気づかんと。

 

 

 

激しい運動すると身体は酸化しやすいので体重は減っても、逆に老けちゃうこともありますし。

美容面でも健康面でも成果を出そうと思ったら、糖化と酸化に気をつけながら無理なく、我慢し過ぎず、楽しく続ける必要がありますよね。

 

 

高いお金払って我慢してそのとき結果出しても、結局同じ場所に戻っている人が多いと思います。

短期的な快楽にお金を払っても、身になってないことって多くないですか?

付いているのは余分な贅肉とかいらない癖とか普通の人がいらないって思うものばかり。

473835

 

あと、健康法として痩せることにばかり目を向けられますけど、痩せてても健康じゃない人、太ってても健康な人もいてますからね。

 

 

自分の今にあった体型というのもあるでしょうし、バランスの取り方。

 

そのバランスの取り方は、一方的な依存や変な癖ではなく、自分でやっていけるようにならんとね。

 

 

自分は、身体の調子も年々いい感じになってきてます。

まあ、ラ○ザップに行くようなお金を払うのなら、スキンドライブ のセミナーを受けた方が、めっちゃお得やと思いますよ。

 

 

自分の気づきを増やしていく生き方どうですか?
リハビリ・コンディショニングを詳しく知りたい方はこちら

507221
ちゃんちゃんm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

 

 


自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾