愛媛から来られた患者さん。不調がない状態を継続するために何してる?

ほいっ。
リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。
肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?
和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。


いつもご覧いただきありがとうございます。

愛媛から来られた患者さんが1回の利用で、治療のレベルも向上し、自分自身の身体の不調も軽減しているということは前回のブログでお伝えさせていただきました。

前回のメッセージが届いてから、さらに1ヶ月が経過し、またメッセージ(平成29年12月20日)を送ってくれました。
445f43b7b4f19481ccc9aa644b2a3fd6_s
その内容を抜粋させていただきます。(今回もご本人の許可は頂いております。)

またまたお久しぶりです。

こんなに不調がない期間は今までなかったので色々と楽しくなってます。

その分、嫁にも効果が続くようにと体を触らされ尻に敷かれてます笑

やる気が尽きなくなって色々興味のある分野を調べています。

もう1通のメッセージが

先生のおかげです。

歩く時なんかも必要以上に地面踏みしめてたんだなーと、変わってから初めて気づくこともあるんだと思いました。

というようなことを書いてくださっていました。

あのメッセージから1ヶ月で、さらに良くなっているって感じですよね。
70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s
【こんなに不調がない期間は今までなかったので色々と楽しくなってます】

とありますが、もう不調がないのが当たり前のようになってきている感じですよね。

そして、健康でいれることで、好循環が生まれています。

もともとお会いした時も夫婦仲は良さそうでしたが、さらに良くなってそうですよね。

そして、調子が良く、心に余裕のある状態が続いているので、色々と楽しいと。

楽しいから興味が出てきて、さらに勉強をしたくなる。

ほんま理想的な形ですよね。

無理やりやらされる勉強はもちろん楽しくないですし、むしろ苦痛になります。

そんな状態で勉強しても身につきにくいです。

体を良くするための体操でもそうですが、頑張っても結果は出にくいです。

やるなら肩の力を抜いて、楽しく継続しないと。

一般的には頑張り続けて、結果を出そうとしますよね。
896114
でも、頑張ることってしんどいんで続かなくないですか?

ダイエット続きますか?

筋トレ続きますか?

多くの方はいつの間にか、やらなくなっているのではないでしょうか?

そして、多くの方はリバウンドにあい、余計に体重が増えたり、うまくいかなくなり、どんどんと追い詰められていくんですよね。

そして、年のせいにしたり、病気のせいにしながら、しょうがないと諦める道を作っていきます。

そして、現代の恵まれた環境にある保険や、物に依存しないと生きれない状態になっていくんですよね。

便利なものは使ったらいいんですけど、自分が扱えないと依存症になっていってしまいます。

それがないと生きていけない状態に気がつくとなってたりしますからね。

そういうのは、ほんまに最後の切り札にとっておかないと。

もちろん切り札を我慢して使わないだけというのも、どんどん負担になっていきます。

悪い癖は変えないといけませんからね。
8936355818b334d409ca9baab8109d71_s
頑張るということをあえて使うなら、自分の身体の癖を変えるために、最初の一歩を踏み出す勇気の部分で使うようにすれば良いのではないでしょうか?

最初だけ頑張ってこっちにきてくれたら、あとは楽しくやり続ける考え方をお伝えしますから。

当サロンでお伝えすることは、むしろやったほうが楽しいと思えるような考え方です。

楽しみながらやっていくことは継続しやすいですし、身にもつきやすいですからね。

そして、もう一つ。

【歩く時なんかも必要以上に地面踏みしめてたんだなーと、変わってから初めて気づくこともあるんだと思いました。】

996864
これも重要ポイントです。

逆にうちのサロンでお伝えしていくことは、こういうことばっかしです。

気づくまでは、まさか自分で自分を苦しめるようなことはしていないつもりなんですよね。

だから、最初はこちらが指摘してもほんまかよって感じになるんです。

なので、最初は信じてもらうしかないんですけど、伝えさせてもらったことを継続してもらっているとわかることがどんどん増えてきます。

逆にいうと自分のことを何も変えるつもりがない人は一生わからないままです。

変わった方が得やと思うけど、そういう生き方が好きな方は、周りに迷惑さえかけなかったらそのままでもいいですけど。

もう一度、言いますが、これだけ色々な変化をし続けていても、施術をさせていただいたのは1回だけですからね。

アドバイスも前にメッセージをくれた時に1回。今回のメッセージの時に1回。

それだけです。

信頼してくれているから、時間がたつごとに結果が出るんですよね。
91387992f11f54c7955f3fafd57a4359_s
逆に、結果が出ない人は、すぐに目先の情報に踊らされたり、自分の身勝手な考え方を知らないうちにしてしまうような人です。

自然法則に合うようなことは、やっていれば自然と良い流れになってくることが多いです。

どうしようもない運不運はありますが。

ちなみに自分には、あまのじゃく的なとこもあるので、成長の邪魔になっているなあって部分も多少はあります笑

でも、やり続けてたら、ちょっとずつできることやわかることも増えてきています。

これを聞いたら悩んでいるあなたでも変われそうな気がしてきませんか?

まずは信頼できる人や信頼できる情報源を見つけてください。

身体はちゃんとやった分返ってきますよ。

いい意味でも、悪い意味でもね笑
料金はこちら
予約方法はこちら

ユー、来ちゃいなよ(笑)
507221
ちゃんちゃんm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストを募集しております。何人か決まりましたので急募ではありませんが。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾