新入社員の高橋です。

初めまして☆
和歌山市にあるリハビリ特化型デイサービスリハ☆いち、介護福祉士の髙橋です。

H30年1月より入社しました。
DSC_0169
介護のお仕事には長年携わっております。
このお仕事を始めてからは、いろいろな方に『ありがとう』と言う言葉をいただき、本当にこの仕事をやってよかったな。と思いました。
利用者様とお話しすることが、私の毎日の仕事の楽しみです。
少しでも誰かと会話する事は、心のリハビリだと思っております。
何か聞いてほしい、誰でもいいから話したい。と思った時はいつでもお話し相手になりたいと思っていますので
いつでも声をかけてください。
見た目は話しにくい,,,とよく言われますが

そんなことは無いんです(笑)

今さらですが、私の趣味はネイル、コンサートに行く事、息子の野球の試合を見ることです。
子供達が汗を流して頑張っている姿は、励まされるものがあります。

いつかは、福祉ネイリストの資格も取得したいと思っております。
ネイルをすることで、心が晴れやかになり、心のリハビリにもなります。
少しでも長生きのお手伝いが出来れば嬉しいです。

みなさん、いっぱい話しかけてくださいね。

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加