子育てや管理者という仕事を通じて気づけること

ほいっ。
リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。
肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?
和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。


あなたは今悩んでいることはありませんか?
悩んでいることの原因はどういうことでしょうか?

例えば、子育ての悩み。
子供が夜泣きして眠れない。
2a1dfad109fbcc32133f4f0b649872ee_s
これは悩んでもどうしようもないことです。
みんなが通る道なので、そういう悩みを解決してくれるのはやり続けること、時間が経ち、子供が成長していくのを待つしかありません。
その中で、できるだけ楽しく身体も楽に過ごせる考え方や身体の使い方はあるので興味のある方は聞いてください。

でも、子育ての中でうちの子はいうことを聞いてくれない。
うちの子だけどうして?って思うようなことはありませんか?

もちろんどうしようもできないことが絡んで、問題になっていることもありますが、多くは解決できることであったり、もともとは自分のせいであることが多いような気がします。

これはどういうことかというと、結局は自分のやってきた行動が結果となって現れているだけということなんです。
e7a557f7789492c7fc1afd169e64bab7_s
例えば、子供に言うことを聞かせるのが楽だからとモノで釣りまくっている。
モノで釣っても、毎回そう言うことをしていると慣れちゃって相手も喜ばなくなり、飽きられてしまい、モノを介しても思うように言うことを聞いてくれなくなります。

それでも、モノで釣ろうと思ったらエスカレートしていくしかないようになってきます。

すると自分が与えることができる限界をいつか超えちゃうんですよね。

そして、モノで釣って人を動かしているとその人のベースの考え方は損得勘定でしか動かなくなります。
人間的な成長がなされていないということなんですよね。

だから、どうしてうちの子だけって思うようなことがあれば、緊急的なことでない場合、まず、その現象にとらわれずに普段の自分の接し方を見直してみるのも良いかもしれませんね。

d207a8c5506fd9016e00c42db3b17a90_s
人は問題点にあった時にどういう積み重ねをしてきたかによって、対応の仕方がどんどん変わってくるんです。

例えば、ごまかしばかりで人生を過ごしてきた方は、子供に対してもごまかしでやり過ごそうとします。
力づくで人生を過ごしてきた方は、子供に対しても力づくや間違った根性論で対応してしまいます。

どういう風に人生を過ごしてきたかということが子供との関係に現れているということなんです。
2232372216543312d95b6826970b601f_s
仕事の管理者であるということも同じようなことです。
部下が自分のいうことを聞いてくれない。

自分は正論を言っているのに何回言っても聞いてくれない。

こういうこともさっきの子育てと同じようなことです。
自分に説得力がないということは、自分に責任があるという要素もあるのではないでしょうか?

正しいことだとしても、自分もうまく認識できてないから相手にうまく伝わっていない。

無理やりの力づくでやらそうとしても、もちろんうまくいきません。

うまくいっていない時には、その現象だけを見るとうまくいきません。

無理やりとか力づくでやらせればその現象のみはごまかせるかもしれませんが、また同じような問題点がすぐにやってきます。
e0d30ecf06351367bcb55e946d9b001e_s
だから、うまくいってない時には自分の生き方や考え方が問題になっていると考えてみてもいいかもしれませんね。

それができてくると相手との関係性も良好になるし、自分の人間成長もできるし、同じような問題点で悩み続けなくてもよくなりますよ。

でも、その問題点って、無意識の癖になってしまっていることも多いので、自分ではなかなか気づきにくいんですよね。

そして、そんな無意識の悪いくせは、体にも硬さや重さ、冷えなどの状態となって現れてきます。

その症状を自分の悪いくせと自覚し、修正していくことで人間成長につなげ、他者とのコミュニケーションを円滑にしていくこともできます。

肩こりや腰痛、アトピーでも何でもですが、症状で悩んでおられる方。

子育てで悩んでおられる方。

管理者としてマネジメントに悩んでおられる方。

このような悩みに対応してくれるサロンが和歌山市に。
料金はこちら
予約方法はこちら

ってもうええか(笑)
507221
ちゃんちゃんm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストを募集しております。何人か決まりましたので急募ではありませんが。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾