おじいちゃんの合気2

オラ☆



リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。



カラダの調子はいかがでしょうか?



前回のブログ(おじいちゃんの合気)



今回も自分がいつも行かせて頂いている道場で一番ベテランのおじいちゃん先生が言われていたことです。



お前らはやろうやろうとしすぎて足が止まってる。



同じ場所に突っ立ってて、ちょこちょこやっててもなんもなるかい。



ちょっとでいいから足を動かせ。



そして、相手を範囲からだせ。



そしてカラダから動かせ。



ついついできている人をみると、自分もあこがれの技みたいなことをしたくなるのですが、基本はやっぱり守らないとですよね。



基本ができるようになったら次の展開にいけばいいのですが、慌ててしまう。



もちろん逆もあって、いつまでも同じところにとどまり続けても成長はなくなるのでそのバランスが難しいんですけどね。



まあ、基本はいつになっても大事ですよね。



継続することにより、自分なりのバランスの取り方がみつかっていくような気がします。



継続は力なりということで。
1ced63c111e625f857941f92eb0fa358_s
悩みなどある方はすぐの解決ばかり求めず、とりあえず何かをやり続けてみたらどうでしょうか?



あっ、変なもんはすぐに離れた方が良いですよ。



そこらへんが分かりにくい方は、うちのサロンに来てくれてもいいですけど(笑)
料金はこちら
予約方法はこちら



なんちゃって(笑)
507221
ちゃんちゃんm(__)m



友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。



現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

スキンドライブ

合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。



自分も所属させて頂いてますが、自分でトリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。



和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会



和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾