エアロバイク🚲

こんにちは。デイサービスリハいち介護士の大河内です。

少しづつですが気温も上がり、過ごしやすい季節となってきました(⌒∇⌒)

近くの地蔵の辻では、桜🌸も咲き始め春の訪れを感じるようになりました。

さて、今回はデイサービスに置いてあるエアロバイクについての紹介をしていきたいと思います。

デイサービスに同じような形のエアロバイクをご自宅にも置かれている方が結構いらっしゃり

一時流行していたので買った!!!などと利用者様から聞きますが、ご自宅にあっても

もう使ってないよ(笑)と仰る方がほとんどです(笑)!!中々ご自宅で自主的に行う事って難しいですよね。私もきっと自宅にあっても三日程でやめてしまうと思います(‘◇’)ゞ💦

ですがエアロバイクの効果を知っていただけたら少しやってみよう!と思っていただけるかなと思います!!デイでも毎回一生懸命無理のない範囲で取り組まれている方もいらっしゃいます!!エアロバイクを実施することで、筋力アップだけでなく、肺活量も効果的に増加し、血管壁の弾力性も高まり、血管硬化を抑えることができます。そして、高血圧の予防にも効果的と言われています。

免疫力を高め、体を強くし、脂肪を減らし、抵抗力を高めるのに役立ちます。また、膝関節の柔軟性を維持し、膝関節のこわばりや不快感を避けることが出来ます。そして、健康的な体重を維持することができます。現在、自転車が苦手だな・・・億劫だなと感じている方がいらっしゃいましたら是非職員にお声がけいただき、実施してみるのも良いかと思います(o^―^o)ニコ

まだまだ、寒い日もあるかと思いますが、健康に気を付けてお過ごしください。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、ケアマネージャーなど一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。