雨も楽しい

皆さまこんにちは。訪問看護ステーション リハいちの看護師おおくわです。

今回は私が担当させていただきます。

先日またまたワンコ同伴でお友達家族とキャンプに行ってきました。

私も含め、我が家は雨女・雨男が揃っているので

なにかイベント事を計画すると高確率で雨になります。

お友達家族には申し訳ないですが

お友達家族はキャンプガチ勢なので

雨でも雪でもどんとこいの方々なので助かります。

何持って行ったらいい?風も有るけどテント飛ばされない?等

気になることを都度都度確認し

さあキャンプ当日!!!

ポツポツ雨はしてましたがテントなどの設営にはほぼ支障なく。

雨予報だったのでキャンセルが多かったとかで

広々キャンプ場を使わせていただきました。

キャンプ場の方、ありがとうございました。

予報通り雨もしっかり降ってきましたが

タープも張っていたので雨も大丈夫でした。

わちゃわちゃと晩ご飯を準備し

暗くなってからも焚火に癒され

普段の忙しなさが嘘のように穏やかな時間を過ごせました。

夜中にはなかなか雨脚も強く風も吹いていたようですが

テントが飛ばされないようにしっかり設営してくれていたので

何も気にせず安眠出来ました。

雨の音とか全然気にならないです。どこでも寝れます。

朝ご飯はお友達家族のママさんがマフィンでサンドイッチ作ってくれました。

朝から「こういうの映えるんよ」と教えてもらい一枚パシャリ。

この時点でも美味しそうですが完成はさすが。

美味しくて一瞬で食べてしまいました。

行くまでは雨予報に戦々恐々としていましたが実際行ってみると

雨でもとっても楽しかったです。

写真で楽しさが伝わればいいのですが。

楽しかった気持ちをおすそ分けして

今日はこれで失礼させていただきます。


株式会社Axis Supportでは急募の職種はありませんが、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。