5月からスタート

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

わかトレが

新クールに突入。

本日から、

新規の方が1名

参加されることに。

新しい参加者の方がいるとは、

聞いていたのですが、

心当たりのあるお方が

1人おられたので、

自分は勝手に

そのお方だと

思いこんでいました。

そして、

教室に入り、

参加者名簿に目を通すと、

予想もしていなかった方のお名前が。

すごい方過ぎて、

ちょっとビビりましたが、

自分にできることをしようと

切り替えました。

いつもFacebookの投稿を

見ていてくれて、

言ってることはわかるけど、

実践できない

ということで

体験しにきてくれたとのこと。

やっぱり、

自分の身体で、

実際に感じることが

1番の学びになりますよね。

今日は、基礎として、

自分の身体に

無意識の力み

があるということを

体感していただく。

これを理解できなければ

スタートできません。

逆に、これさえ分かれば

あとは自分の症状や悩みと

紐付けて、

解いていくだけ。

紐解いた状態で

身体を運用できれば

人生100年時代も恐くありません。

自分達は身体を使って、

この地球上を生きています。

精神も大事ですが、

まず肉体から。

重力とも地面とも

喧嘩しない

身体の使い方。

やりさえすれば、

誰でもできます。

大事なのは行動力。

身体で遊びましょう♪

途中参加も可能です。