仕事の向き合い方

リハビリ・コンディションングサロンわか☆いち、笠松です。

楽な仕事で

お金を稼ぎたい。

できるだけ、

サボりたい。

バレなけりゃ、

手を抜いても大丈夫。

このような考え方で

仕事をしていたら

どうなるでしょう?

このような考え方では、

心も豊かになれず、

自分が本当に得たい

モノやコトは

手に入りません。

自分の条件が

良くなることばかり、

考えていれば

当たり前です。

まず、

仕事をするということは、

勤めているのであれば、

その会社からお給料を頂くということ。

お給料を頂くのであれば、

それに見合う仕事をして、

等価交換になるのです。

お客さん相手の仕事であれば、

お客さんに価値を提供できて

初めて仕事をしたといえます。

まず、

自分がしっかり

結果を出すこと。

貰う分、しっかり働く。

物事には順番があります。

ここを無視して、

自分の条件を良くすることしか

考えていない人は

誰も認めてくれません。

自分がお会いした

すごい人達は、

自分のことより

相手のことを考えている。

自分を優先させているうちは、

まだ子供。

子供のうちに、

楽してお金儲けなんてしたら、

ろくな大人になれやん。

こんな言葉が

すごく分かるように

なってきました。

そして、

最近思うことは、

人のためにした仕事って

疲れにくい。

むしろ、

色々な気づきもあるし、

ワクワクする。

そして、

しっかり仕事をした方が

生きていることを

楽しめる。

ブラックな働き方を

勧めているわけではないですが

思うことがあれば、

まずしっかり

仕事をする。

変な会社なら

転職しましょう。

うちは大丈夫かな?笑