はじめまして。

こんにちは!初めまして

12月より訪問看護リハイチでお世話になっています楠本遥奈(くすもとはるな)です。

今回は私自身についてお話させていただこうと思います。

突然ですが、、、私が看護師という仕事を知ったのが小学3年の頃でした。小学生のころ祖父ががんになり様々な治療も行いましたが完治できず家で看取る選択をしました。

祖父の入院中も多くの看護師にとてもお世話になりました。

祖父が自宅に帰ってきてから来て下さったのが訪問看護師の方でした。その方は祖父だけでなく家族へのケアもすごく良くて家で祖父を見るにあたり何もわからない家族に丁寧に教えてくれていました。

その時から私は看護師という仕事を意識していました。

それと同時に警察官になることも夢でした。

そのため剣道も6年間していまいたが高校3年になり進路の選択をするときとても迷いました。その時看護師体験や看護学校の見学をさせていただき看護師になる決意をしました。

しかし看護師になり自分がイメージしていた看護師像とは違う部分も多々あり責任感の重さがとても苦しかった時もありました。

初めて就職したのが急性期病院だったため一人の患者さんに使える時間が少ないことも葛藤でした。

その時たまたま現在の職場に出会い今は自分がしたかった訪問看護師として利用者さんにしっかり関わることができていとても充実しています。

経験や知識はまだまだですが様々なことを吸収していきたいと思っています。よろしくお願いします!

ブログも初めてなのでまだまだですがこれから勉強していきます。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、健康情報やサロンのお得なクーポンなどを送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。